この前の関ジャムで少しだけ紹介されてた「ヤなことそっとミュート

他にアイドル系では「こぶしファクトリー」「BiSH」、あとはもうブレイクしちゃってる「ぼくのりりのぼうよみ」とか紹介されてたけど、この「ヤなことそっとミュート」だけはチラッと名前くらいしか知らなかったんですよね。

 まだ音源はApple MusicやiTunes Storeにはないけど、ハイレゾ音源の配信はされてるみたいです。

で、YouTubeで検索してライブ映像見てみると「キタコレ」ですよ^^;

 オフィシャルチャンネルでは3人のライブ映像しかないのですが、検索すると4人のライブ映像がたくさん出てくるので見て頂きたいと思います。

オフィシャルで公開されてるMV


『ホロスコープ』 
 


  • ギターがフューチャーされたバンドサウンドで、それがしっかりと統一されてる音楽性
  • 4人の個性のバランス感 
  • 歌唱力とダンスのパフォーマンススキルの高さ
  • 白を基調としたコンセプチュアルな衣装(よくあるアイドル、アイドルしてないところ)
  • 狭いステージをすごく広く使って見せるエンターテイメント性
  • 個性的な振付と、やってそうであまりやられてなかった音楽性
どうやらアルバムがもうすぐ出るようなんですが、iTunes Storeにシングルもないのにアルバム出しちゃうあたりもなんだかアーティスティック!笑

2017年はこの「ヤなことそっとミュート」に要注目ですよ!