プラグイン各社のサマーセールがそろそろ出揃って終わる頃です。

4ヶ月ほど音源もエフェクトもプラグインは買ってませんでしたが、今回のセールで3つほど買いました♪( ´▽`)

Avengerの拡張プリセット「EDM1」
Vengeance Avengerの拡張プリセット「EDM1」です。

https://www.vengeance-sound.com/plugins.php?sub=Vengeance%20Producer%20Suite%20Avenger&issue=EXPANSIONS

スクリーンショット 2018-07-22 14.24.40

Avengerはリリースされてすぐに買いましたが、それから1年半経って初めて拡張プリセット買いましたw

VengeanceってNEXUS2やサンプル素材もそうですけど、少し高いんですよね^^;

買おう買おうと思いつつやっと買いましたw

1年半で拡張プリセットのラインアップがめちゃくちゃ増えちゃって、どれ買ったらいいか迷った挙句「EDM1」っていうチョイスw

次回買うときは「Funky House」あたり買ってみよかなぁって思います♪( ´▽`)

UVI Falconの拡張プリセット「Digital Motion」
UVI Falconの拡張プリセット「Digital Motion」です。

https://www.uvi.net/jp/falcon-expansions/digital-motion.html


スクリーンショット 2018-07-22 14.26.27

Falconの拡張は「Analog Motion」「Spectre」を持ってるので、これで3つ目です。

FMオシレーターを使い倒したプリセット集で、安定のFalconサウンドクオリティです。

Falconはよく使うので何かと重宝しそうです♪( ´▽`)

Sonic Academy 「ANA 2」
去年リリースされてから140ポンドがずーっとイントロプライス98ポンドのままだったので、今回サマーセールでもっと安くなるんじゃないかって思ってたけど、セールでも98ポンドのままでしたw

https://www.sonicacademy.com/products/ana-2


スクリーンショット 2018-07-22 14.25.19

Wavetableシンセで3OSCにプラスして3サンプルオシレーターを持つ、今風のソフトウェアシンセサイザーです。

エッジの効いたサウンドで音も良いし、よく考えられたGUIと操作性ですごく使いやすいと思います。

機能も豊富で負荷もそんなに重くないし、あまり話題になってないのが不思議なくらいよくできてると思います。

YouTubeチャンネルでも説明動画やTips動画がたくさんあるし、拡張プリセットも増えていってますし、1つ2,000円くらいで安いんですよねぇ♪

Sonic Academyは「Kick2」が有名ですが、この「ANA 2」もかなり良いですよ♪( ´▽`)



*2018年7月24日追記
Sonic Academyってアカウント作ったら50ポイントとか条件満たせばポイントが付くんですよね。
スクリーンショット 2018-07-24 13.51.38

そして以前「Kick2」や「Kick2のプリセット」買って追加されたポイント、そして今回の「ANA2」買ってまたポイントが追加されて結構溜まってきたので、「ANA2」の拡張プリセットNo.1とNo.2の2個で1,000円くらいで買えました^^;

スクリーンショット 2018-07-24 13.55.14

スクリーンショット 2018-07-24 13.55.24

*2018年8月15日追記
「ANA2」のレビュー記事書いてます。

http://composer-taka.blog.jp/archives/11292055.html

ujam Virtual Guitarist 「Sparkle」
これはPresonusから「StudioOneユーザーはフリーでもらえます」みたいなメールが届いてたのでフリーでもらいましたw

https://www.ujam.com/sparkle/


スクリーンショット 2018-07-22 23.49.41

ストラトギター音源で、フレーズを組み合わせて構築していくタイプのようです。

使いどころがあれば使おうかなぁって思います^^;


まとめ
まだまだサマーセールは続いてますが、私のサマーセールはもう終わりです♪

Sonic Academyってサンプル素材やチュートリアル動画がメインで、プラグインは「Kick2」「ANA 2」の2つしかラインアップがないのですが、どっちも両方オススメです。

追加の拡張プリセットも安いので特にセールじゃなくても買えちゃいます♪( ´▽`)


とりあえず「Kick2はいいぞ!!」です!