欅坂46の新曲「不協和音」のMV見ました?



めちゃくちゃかっこよくないですか?

楽曲も振付も映像も全部がカッコいい!



そして昨日、私がイチオシの「ヤなことそっとミュート」の新曲「Lily」のMVがアップされました。


 

これもまためっちゃカッコいい!

エンターテイメントしてる!



実は先週の土曜日に難波へご当地アイドルの無料イベントへ行きました。

私が楽曲提供してるBABY♡LIPSが来るので、ご挨拶も兼ねて。

他にもたくさんのアイドルグループが出演しており、私にとってこれで3回目のアイドルイベントになります。

3回のアイドルイベント行った感想としては、もっとエンターテイメントして欲しいと思います。

何か物足りないんですよねぇ(ー ー;)

基本的な「歌」「振付」「MC」などで惹きつけたり。

口パクを否定するつもりはないですが、たった10分間のライブで口パクですか?とかw

アイドルって直訳すると「偶像」なんですよね。

「アイドルそのもの」が商品になるんだと思います。

その次の商品価値はやはり「音楽」や「ライブパフォーマンス」でいて欲しいと願いますね。

チェキやTシャツなどのグッズ売り上げは、運営していくための大切な資金となるのは私も大人なので理解しています。

音楽やライブパフォーマンスって、チェキ撮ったり、グッズ作ったりするのと違って、練習したりレッスンしたり、時にはメンバーや運営とぶつかって喧嘩したりと、大変な努力の結果でしか生まれません。

そして、辛い練習していくら技術がうまくなっても、他と違う「何か」がないとブレイクしないっていう残酷な現実もあります。

そしてここ最近、卒業や引退、解散などツイッターやニュースで何度も見かけました。

どちらかというとアイドルには疎い私でさえもです。(最近関西のアイドルグループの名前は覚えてきましたよ!笑)

じゃあお前はそんなすげ〜曲作ってんのか?って感じですよねぇw

頑張ります!♪( ´▽`)

なんかふとこういうこと書きたくなったので書きました。

叩かないでねw