ここ最近アイドルユニットの卒業、解散、脱退、そして色恋での解雇処分など見るに堪えない情報がたくさんツイッターに流れてきてますね。

意識が低いというか、どんな想いをもって事務所に入ったんだろうって思う。

もちろん、卒業、脱退が次なるステップアップなら、それは称えるべきことだと思います。

そんな暗いニュースばかりの中、最近新しい関西のグループが発足したみたい。

「サクヤコノハナ 」ってグループで、「アキシブ」と同じプロダクションの関西支部?みたいです。

http://sakuya-konohana.net 

なんでこのグループを知ったかというと、ずっと気になってた淡路島の双子ユニット「Honey&Honey」の子達が所属してるんですよね。



ある時期からず〜っとツイートしなくなって「おかしいなぁ〜」って思ってたんですよ。
 

ところが突然アキシブオーディション受けてます!ってツイートが出て、残念ながら落ちちゃったみたいだけど、この「サクヤコノハナ」へ所属されたようです。

で、今日デビューライブ映像が公開されました。


 

まだちょっと仕上がってないけど、かなり良いですよね。

メジャー感あるし、衣装にも楽曲にもレッスンにもちゃんと予算かけて売り出してくれてます。


そして、あえてこの王道直球ど真ん中へ放り込んでくるっていう勝負してやるぜって意気込みと勇気が感じます

この1曲しか知らないですけどw

人気出ると思います。

すぐに動員増えるでしょう。

ちゃんとした子達を集めて、良い楽曲と振付をレッスンして練習して、メンバーもその周りの大人達もしっかりしておれば必ず人気出て売れるんでしょうけど、それが一番難しいんですよね^^;(爆発的にブレイクするってのはまた別の話ですけど)

女の子集まらないし、お金もかかるし。




全国レベルで暗いアイドルユニットのニュースが続く中、関西で明るいニュースの1つだと思います。

期待できるグループじゃないでしょうか?


ここ最近アイドルに関してのブログが続いてますけど、私は決してめっちゃ詳しい人間ではなくて、そろそろボロが出そうなのでこの辺で^^;