モニタースピーカー買いました!

「EVE AUDIO」の「SC203」です。 
IMG_0546

今まではYAMAHAの「HS50M」を使ってたんですが、もう10年選手なので新しいのが欲しいとはずっと思ってたんですよね。

自分の6畳1間の和室では5インチだとちょっと持て余してた感があるので、5インチ以下で良いやつ探してたんですが、ほとんど夜間でヘッドホン作業なので使用頻度は低いんです。

でも、そこそこいいやつも欲しいなってことでEVE AUDIOの「SC204」か「SC203」、IK Multimediaの「iLoud Micro Monitor」、GENELECの「8010」か「8020」あたりを狙ってました。

で、SC203が今「54,800円」でセール中なので買っちゃいました!♪( ´▽`)

通常価格だと7万円近くするのですが、結構お高いですよねぇ^^;

去年発売されてネットの評判はかなり良かったし、実際評判通りですごく良いと思います。

どこからこんな音量出てくるんだ?って感じ。

HSは置き場所変えたり、裏のディップスイッチ色々いじったりしてましたが、SC203も色々と設定はできるけど、置くだけで良い音が出たので設定はデフォ(^ ^)

接続はRCAかオプティカルかUSBなんですが、USBで接続してます。

ドライバーソフト不要ですぐに使えます。

StudioOne側も「オーディオデバイス設定」で「SC203 Speaker」を選択するだけ。
51

これでモニターコントローラー不要で、オーディオインターフェースTAC-2Rに接続されてる「HS50M」と「SC203」を切り替えることもできます。

YAMAHAのHS50Mは壊れてるわけじゃないのでそのまま使おうとしたら、SC203の置き場所が取れずにHSの上に置いちゃいましたw
IMG_0547

MIDIキーボードも買い換えて、スピーカーも増えて制作環境が変わりました。(前ブログ参照)

http://composer-taka.blog.jp/archives/2151279.html

IMG_0550

ついでに部屋の照明もLED照明にして今までよりも明るくなったのですが、実はこれが一番の変化だったりします^^;

ちゃんとしたスピーカースタンドも買おうかな?^^; 

SC203の54,800円セールは限定100セットらしいので狙ってる人は今がチャンスだと思います。