JYPとソニーが主催してるグローバルガールズグループオーディション「Nizi Project」が佳境を向かえてきました!


スクリーンショット 2020-06-15 3.52.59

当然、K-POP好きな私も第1話からずっと見ています。

「Hulu」も「Nizi Project」を見るためだけに契約していますw

最近、ツイッターで検索してるとあることに気付きました。

「虹プロにハマってるのは主婦層が多く、そのままK-POP沼にハマっていく人もたくさんいる」ってことです。

彼女達が学生だった90年代から00年代はオーディション番組「ASAYAN」が社会現象になって「モー娘。」「ケミストリー」、そしてCDもミリオン連発のJ-POPが活気があって元気だった頃でしょう。

ASAYANで振付師の夏先生にボロカスに怒られる「モー娘。」メンバーを見て、アイドルは厳しい世界なんだと認識していたと思います。(AKB48が時代を変えるまで)


朝の情報番組「スッキリ」でも「Nizi Project」を取り上げ、コロナの影響で学校も休みになった子供と一緒に見てたらハマったって人が多そうです。

今、学校が始まり子供達がいなくなった頃に、ゆっくりと「スッキリ」を見て楽しんでるのでないでしょうか?

・ひたむきに努力する練習生に心打たれる
・ダンスやボーカルのレベルの高さにびっくりする
・ビジュアルもみんな可愛い
・J.YPark(パクジニョン)が練習生にかける言葉に感動する
・K-POPって少女時代、KARAは知ってるけど、TWICEは名前くらいしか聞いたことない
・ITZY??全く知らない
・ちょっとYouTubeで最近のK-POPを見てみる
・更にもっとすごい
・ハマる


こんな感じでハマっていくのではないでしょうか?

もちろん主婦層だけじゃなく、若い人達の間でも話題になってます。

コロナまではイマイチ盛り上がりに欠けてた「Nizi Project」ですが、「ファイナルミッション」を残すここにきてかなり盛り上がってきました。


ってことで、私の独断と偏見でデビュー組予想

・マコ(リーダー、オールラウンダー)
・ミイヒ(メインボーカル)
・リマ(ラップ)
・リオ(ダンス)
・ニナ(メインボーカル)
・マヤ(サブボーカル)
・リク(サブボーカル)
・アヤカ(ビジュアル)
・マユカ(ビジュアル)

以上の9人組です!

偶数だとセンターからのフォーメーションが作りにくいので、奇数だと思います。

11人だと多いですし、脱落者が1名だけってのもないのかな?と。

「ユナ」「アカリ」「リリア」が脱落だと??

はい!異論は認めます!笑

最終回は6月26日(金)に合格者もグループ名も決まります。

最速が「虹のかけ橋」で、そこからそのままバトンで「Hulu」

そして朝から「スッキリ」です。

さて、結果はどうなるか!