あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

2018年戌年のアラフィフ年男です^^;

去年は楽曲提供してるアイドルちゃん2組のCDがリリースされて、色んな人に曲を聴いてもらえたらいいのになぁって思います。

これを機に新しく楽曲提供依頼も欲しいですね^^;

Invisible Limiter G2
2018年早々。自分へのお年玉として1年以上ずーっと「欲しいものリスト」に入ってた最後のプラグイン「Invisible Limiter G2」を買っちゃいました♪( ´▽`)
19

相変わらずミックス、マスタリングは下手くそな私ですが、そんな私でも「GAIN」を上げるだけで音圧が上がる魔法のプラグイン♪( ´▽`)

日本のデベロッパーで他にもプラグインがリリースされています。

「A.O.Mサイト」
http://aom-factory.jp/ja/

最近ではスタインバーグのオーディオインターフェイスを買ったらA.O.Mのプラグインがもらえるキャンペーンをやってたのでご存知の方も多いかと思います。

私は初代Invisible Limiterを持ってるので、クロスグレード1万円くらいで買えました。

【初代Invisible Limiter】

41

透明でクリアサウンド
G2もリリースされて1年以上経つのであちこちでレビューされてます。

フォロワーさんだと…

【中川統雄のみみにっき】
https://ameblo.jp/music-h-jayer/entry-12162604089.html

【前田的DTMブログ】
http://yuk717.com/archives/2635

初代にはなかった「Advanceモード」で色んなパラメーターを細かく設定できるようになったり、ディザーが付いたり色々と機能アップされてます。

サウンド面も初代より更に、Invisibleの名前のごとく「透明でクリア」になってます。

個人的には「BIASボタン」と「Modernモード」、最近追加された「ModernIIモード」がすごく良くて、これが欲しいから買ったようなものですw

まとめ
無期限ライセンスは2万円以上しますが、1年間のライセンス購入は5,500円くらいで入手しやすい価格設定なので、とりあえずそれで使ってみて、気に入れば差額分で無期限ライセンスに変更することもできます。

Advancedモードで色々設定できるようにはなってますが、Easyモードで初代のようにGAINツマミを上げるだけで十分な音圧を得られるし、ファクトリープリセットも用意されてるので、「ツマミがたくさんあって分からない!」って人も大丈夫です。

だって私も分かってないもん!♪( ´▽`)