最近気になるブレイクしそうなグループの紹介です。

沖縄のグループ「Chuning Candy」です。





どうやらテレビ朝日「MUSICるTV」でやってるコンテスト「愛踊祭」出身のようです。

このコンテストは主催者側から出された課題のカバー曲で勝負するタイプで、個人的にはあまり面白くないコンテストなので注視してないんですよねw

それに過去の優勝者、入賞者でブレイクしたグループは1つもなくて、思い出作りコンテストみたいな感じになってた感がありました。

ところが「Chuning Candy」は別格です。

とにかく垢抜けてて、スキルも高いし、ルックスも可愛いし、全員が10代っていう若さ!

沖縄のスクール出身なので当たり前と言っちゃ当たり前ですが、歌もダンスもちゃんとした教育を受けてる感じがします。

衣装は合わせないけどコンセプティブにまとまってるファッション性も良い。

楽曲もエレクトロトロピカルなサウンドで、メロディーも分かりやすく覚えやすくてかっこいい。

そして何よりも「沖縄感」ですよね。

「SPEED」がデビューした時の感覚に似ています。

ポニキャンも力入れてるんじゃないですかね?

さて、「Chuning Candy」ブレイクするでしょうか!




Dance with me(初回盤)
Chuning Candy
ポニーキャニオン
2018-03-21


2ndシングル「S.T.L.」も最高だった!
*2018年7月10日追記

2ndシングル「S.T.L.」リリースに先駆けてMVが公開されています。




最高にかっこいいじゃないですか!

曲も良いし、1stと違って今回はスタジオでの撮影。

1stのMVはどうしてもハーフのリリちゃんとソフィーちゃんに目が行きがちだったのが、今回は衣装や髪型も変えて7人全員のキャラクターを際立てて作り込まれてますよね。

こういうのを見るとプロの仕事だなって思います♪( ´▽`)

10代女子たちのアイコン的存在になりえるんじゃないですかねぇ?

少しずつメディアへの露出も増えてきて、かなり期待の「Chuning Candy」

要注目です!!