人気のソフトシンセXferRecord『SERUM』を1年半使ってますが、実はレンタルでした^^;

55


Spliceっていうサンプル素材やプラグイン販売してるサイトで、月々9.99ドル払って使ってました。

サブスクリプションのような払い続けるシステムではなく、18回払えばシリアルナンバーが発行されて自分のものになりその後も使い続けられる方式です。

なので「ローンで分割払い」してるような感じです。

途中でやめることもできるし、お金に余裕があれば一気に全額を支払うこともできます。

そして!今月で支払い完了しシリアルナンバー発行されて自分のものになりました♪( ´▽`)


レンタル中はSERUMロゴの部分に「Plan Active」って文字が付いてますが…

11

支払い完了して、再インストールしてシリアル入力すると「Plan Active」って文字が消えました♪( ´▽`)

これで自分の所有プラグインになりました(⌒▽⌒)

01


サブスクリプションみたいに払い続けるわけではないので、こういう販売方法はすごく良いと思います。

月々1,000円くらいだと負担も軽いし、SERUMはセールもしないしね^^;

1年半前は「SERUM」しかありませんでしたが、今ではiZotopeの「OZONE 8」「NEUTRON 2」、D16の「FX Bundle」「Punchbox」やFuture Audio Workshop「Circle2」もこのようなレンタル方式で使えるようになってます。

https://splice.com/plugins


今後もラインアップが増えていくのではないでしょうか?

*2021年1月26日追記
いつの間にか「Rock oN」でも取り扱ってました。
現在の為替事情で「2万円」を切る安さで買えるので、余裕がある人は一括で買うのも良いですね。

SERUM 【Rock oN】