「HALion 6」のバレンタインセールからたった1ヶ月半で、Steinbergの全部入り「Absolute 3」半額セールがきてしまいました。

https://www.steinberg.net/en/promotion/the_absolute_sale.html



1ヶ月半くらい前はこんなことつぶやいてたんですよね。

夏かブラックフライデーくらいまでセールがこないと思って、迷った挙句2月に「HALion 6」を買っちゃったわけですよw

そして今回のセールはフルバージョンで27,000円ですが、「HALion 6」からのアップグレード価格が20,520円って「HALion 6」と同じ価格で、あんまり安くはならない価格設定でした。

「Absolute 3」の市場価格がだいたい「48,000円」くらいなので、市場よりちょっと安く20,520円ずつ2回の分割支払いで「Absolute 3」を買った感覚に陥ってますw

【Rock oN】



セール間隔が短かったので、もしかしたら新しい音源のリリースが近くて「Absolute 4」になる伏線なのかもしれませんね。

ほんとタイミングが悪いw

HALion 6
はい。

2月に買ってました「HALion 6」ですw

22

2月にブログ記事書いてるのでよかったら見てください。

http://composer-taka.blog.jp/archives/7243086.html

あと「HALion 6」の拡張音源として・・・


HALion Symphonic Orchestra』
17

『Hypnotic Dance』
38

Triebwerk』
34

Dark Planet』
42

4つのライブラリーが拡張されます。

個人的には「Triebwerk」が音が太くて使えるプリセットも多そうなのが好きですね。


Symphonic Orchestra」はちょっと古い音源っぽいけど、色んな楽器が収録されてるので重宝しそうです。

4つのライブラリーは単体プラグインとしても動作するのですが、単体で使うとStudioOneが落ちまくりますw

「HALion 6」の拡張として使う分には大丈夫そうです。


Groove Agent 4
リズム音源の「Groove Agent 4」です。
45

生ドラムはさすがに専用音源には負けますが、エレクトリックサウンドは結構使えると思います。

4つのキットをMIDIチャンネル分けて立ち上げられてるってのは「Groove Agent 4」独自の機能かもしれないですね。

リズムパターンをパッドに割り当てておいて、そこからドラッグ&ドロップでDAWへMIDIクリップ化できるのが便利だと思いますね。

かなり多機能で遊べそうです。

Padshop Pro
グラニュラーのシンセサイザーです。

29

拡張プリセットZero Gravity』も付いてきます。

2レイヤーで重厚なグラニュラーサウンドが出せますね。

ちょっとGUIが見難いかな^^;

Retrologue 2
アナログシンセサイザーで、これは結構好きなサウンドです。

08

3OSC,Sub,Noiseでmini Moogっぽい感じになってますね。

アルペジエーターをMIDIに書き出せるって機能が、なかなか良いんじゃないでしょうか?

「Padshop Pro」もそうですがGUIが少し小さいけど、リサイズできないっぽいんですよね。

The Grand 3
ピアノ音源です。

18

5台分のピアノが収録されています。

こういうのを買うと、いつの間にかどんどん増えていくピアノ音源 笑

また増えちゃいましたw

まとめ
Steinberg社の全部入り音源が27,000円で買えるのは、かなりお買い得なんじゃないでしょうか?

「HALion 6」買った時のブログでも書きましたが、飛び抜けて音が良いとか、リアル感がすごいわけじゃなくて、全体的に「扱いやすい」使える音で、負荷も軽いので重宝すると思います。

こういう「全部入り」ってどうしてもNI社の「KOMPLETE」が筆頭に挙げられると思いますが、Steinberg社のも良いですよ。

セールは4月12日までやってるそうなので、まだ間に合います!

これらを使うにはSteinbergのUSBキー「eLicenser」が必要なので、持ってない人は忘れずに買ってください♪( ´▽`)