元々、腰は強いほうじゃなかったのですが、去年腰痛がひどくなってきて病院へ5ヶ月ほど通院してたんですよね^^;

実はその時以来、病院でもらった腰痛抑制のベルトみたいなのをしてるんですよね^^;

病院でもらったのは1枚だけだったのでAmazonで同じものを買って、腰が良くなった今でも愛用中です。(これをやってないとちょっと不安になる)





そして、腰への負担を抑制するために、去年に座椅子とローデスクからチェアとデスクに環境を一新させたんです。

http://composer-taka.blog.jp/archives/4991587.html

これでかなり良くなったのですが、まだやり忘れてたことがありました。

それは「寝具」!

恥ずかしながらベッドじゃなくて畳に布団敷いて寝てるのですが、寝起きがちょっと腰が痛いんですよね。

テレビショッピングでよくやってる「トゥルー◯パー」や「エアー◯ィーヴ」も気になってたんですが、ちょっと値段が高い…

かといってあまりに安いのもどうかと思うので、1万円弱で買えるマットレスを買いました!




なんと買ってから発送中にタイムセールで3,000円くらい安くなるっていう運の悪さ 笑

この前買った「Absolute 3」といい、連続で買うタイミングを間違えましたw

でも、これ結構良いですよ!

寝付きも寝起きも変わりましたね。

腰への負担も少し和らぎました。

マットレスって類似製品もたくさんあるし、価格もピンキリなので何買ったらいいか分からないですけど、もし悩んでる人がいたら候補としておすすめします。

これで価格が高いのを買ったらもっと良くなるのか?って思っちゃいまいます^^;

音楽制作する人って長時間座ってるので、ツイッターでも「腰が痛い」ってつぶやいてる人をよく見かけます。

腰痛で悩んでる人は結構多いと思うんですよね。


「デスク」「チェア」を自分に合った良いものを使ってても、長時間作業してるとどうしても腰への負担になりますよね。

「デスク」と「チェア」そして「寝具」も見直してみてはどうでしょうか?